鼻カメラ初体験。喉頭がんの疑いは晴れたものの、まだ声は出ず:2024年7月10日㈬

こんにちは、アンジーこと安藤房子です。

オリエンタルランドがディズニー豪華船を2028年にはじめるとインフォしたり、同じくオリエンタルランドの元社員さんが全国でいちばん若い28歳で町長さんになったりと、華やかなニュースがあった昨日の朝。私は、一昨日の夜間診療の先生から言われたとおり、耳鼻科の診療を請けにいきました。

めざましの占いで牡羊座は一位。「どうか喉頭がんではありませんように」と、スピリチュアルは苦手だけど占いはなんだかんだ楽しんでいるので、この占いを信じて、いざ自転車で病院へ。

初診は予約取れず、受付は8時半からしているというので、そこを目指していったら、とてもスムーズ。受付を済ませて9時に、たぶん1番目か2番目くらいには診察を受けることができました。

はじめての鼻カメラ、痛い……。でも、喉頭がんではなく、ひどい風邪のようでした。ただ、舌の裏にある大きなできもの(1年以上前からある)については、もしガンだと悪いので、かつて通ったという病院でちゃんと組織検査をしてくださいとのことでした。うーむ。やはり。

前日夜間診療時にの仮払い金10000円は払い戻され、2810円の支払い。昨日分は2240円の支払い。お薬代は5050円。私は治験していないジェネリックは選択しないので、お薬代は高いです。

※お薬詳細

・アモキシシリカプセル250mg「トーワ」
・トラネキサム酸錠250mg「YD」
・カルボシステイン錠500mg「トーワ」
・ロキソプロフェイン錠60mg「EMEC」
そして初、吸って効果あるという…
・テリルジー200エリプタ30吸入用

これらを購入して服用しながら、昨日はお昼寝したり、書類整理をしたり静かに過ごしました。起きた今朝は、体調はそう悪くないのですが、声は出ないままです。うー困ったなー……。

1週間ほどこれらの薬を試し、来週くらいには舌の裏側の組織検査に行ってきます……その予約を今日とる予定。1年前のその先生。今はその病院に毎週水曜日しか来ていないらしく、普通の受付はしていないらしく、「特別枠」での診察になるのだとか、その受付は、先生が来る㈬の午後2時から5時までしかできないのだとか。ちょうどzoomミーティングと完全にかぶる時間……。

でもまあなんとか予約を取ります。体調だいじだいじ。実は前に子宮ガンの疑いもあったりと再検査をした経験もあるので、どうやら私はガンになりやすそうなタイプかも。ちゃんと検査をして、なるべく早く見つけたいなと思います。

ひとまず、今日も暑いようですので、みなさんもお気をつけてね。

それでは、また書きに来ますね。

アンジーでした。

🌸 🌸 🌸 

◆ほかの日記も読んでみる?
◆公式LINE「恋コトバ」はコチラ!
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数!

関連記事

  1. 日本初の恋愛カウンセラーのインスタ・アフィリエイトとSEO対…

  2. 安藤房子の東スポ本「モテる! 男の心理学」が恋愛映画「なんラ…

  3. 恋愛心理研究所なのにKindle講座「誰でもできるKindl…

  4. 中国翻訳版もある恋愛心理な婚活本が偶然知り合った方のお会社に…

  5. ダウンロード済のKindle改訂版を読む方法:2024年2月…

  6. カラーセラピーで恋愛願望がかなう!? 実績15年の恋愛心理研…