声の出ない恋愛カウンセラーは、どうやってカウンセリングする?:2024年7月8日㈪

こんにちは、アンジーです。

数日前から、なんだか体調がおかしかったんですけれどね。一昨日からなんだか喉が痛くて、顔の右下から右の首と肩の後ろのほうが痛い……と思っていたら、昨夜、急に声が出なくなりました。ほとんど出ません……。

幸い、電話カウンセリングは入っていなくて、最近はLINEかメールカウンセリングがほとんどでしたので、なんとかなりそうです。ただ、zoomミーティングなど、声が必要なのはどうしましょう……。

フル回転で活動し続けたのがいけなかったでしょうか。そんなに無理なことはしていないつもりでしたが……。暑さもあって、やられてしまったのかな。気をつけなきゃですね。

みなさん、体調はどうですか? 超暑くて、室内はエアコンで……体調をくずしやすい季節かもしれませんね。気をつけてくださいね。私は、すこしゆるやかに、でも通常通り、仕事を続ける予定です。

それと、全然関係ないですが、ニノのドラマがはじまりうれしい、面白くて楽しみ。ちなみに、基本的に医療ドラマはお涙頂戴とか盛り上げようという演出が見え見えなのが多くて私は嫌いで観ないのですが、これは別です。米倉涼子さんのときのもそうでしたけれど、これらは医療ドラマじゃなくてエンタメかなととらえています。

たしか昨日の回では、ニノか誰かが、物事を成し遂げるには「執念」が大事……ということを話していませんでしたっけ? うろおぼえ、違う番組かもなのですが。

でもって、さきほどYouTubeを開いたら、堀江貴文さんの動画が流れてきて、起業家に必要なのに欠けているのは「しつこさ」と話していました。共通しますね。

ふと思い出したのは、松嶋菜々子がテレビプロデューサー役だったドラマ。福山くんと出ていたフジテレビの……そのセリフで松嶋菜々子は、仕事で大事にしているのは「信念です」と話していたのを思い出しました。

そっか。すごい人(役柄だとしても)もそうなのだから、すごくない自分も、あきらめない気持ちだけは持ちながら何事にもとりくみ続けよう……再認識している今日です。やりたいことを明確にして、あきらめずに続けていれば、必ずなにかしらの結果が出るものですよね、そう思います。目標に向かう過程も結果も、その先にすすむための糧になる。自分の糧は自分で作らなきゃですね。

それでは、また書きに来ますね。

アンジーでした。

🌸 🌸 🌸 

◆ほかの日記も読んでみる?
◆公式LINE「恋コトバ」はコチラ!
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数!

関連記事

  1. 商業出版した著書の電子書籍化進行中、生き急いでる? たまのシ…

  2. 七夕ですね。パワーストーンを持てば運気と自己肯定感アップして…

  3. 杉山愛の婚活&&出産体験トークは一般オトナ女子の自己肯定感を…

  4. 恋愛心理と自己肯定感アップに効果ある「しあわせのヒント」ラジ…

  5. 「音楽の日」なぜMISIAがトリ!? スーパービーバー、中居…

  6. ◆ハッピーバレンタイン! キャラメルマフィン/正直者は確かに…