恋と絶望と離婚と再婚と出産と「母の日」:2024年5月18日㈯

こんにちは、アンジーです。

先日は母の日でしたね。

母になりたいと思って恋したわけじゃないのですが、気がつけば出産したリリはもう18歳で、最近あまり母の日を大事にしてくれないので、前々から「お花がいいなあ、カーネーションね」と話していました。

母の日の当日に起きてリビングに行くと、メッセージ付きのガーナチョコ。裏にもメッセージがあるのですが、「えーこれだけ……」と思って、「ねえねえ、カーネーション、カーネーション」と私。

でも、母の日の当日は深夜近くまでバイトでなにも買いに行けなかったとかで、翌日の月曜日にリンドールのチョコを渡されました。なんか違うのよね……でも、ま、いっか。でもこのまま写真を撮るのはさびしいなと思い、カーネーションと同じくらいほしかった香水を並べて写真を撮りました。

 

もう香水は、なくなってるのよね。誰もくれないから自分で買おうっと……

◆なんてことをFacebookに書いて気を紛らわしておりました(笑)

前はもっと母を大事にしてくれたんだけどな(笑)

妊娠も出産も子育ても、もともとはなんの興味もなかった私。一生、恋をして生きられたらいいと思ってた。だけど、いろいろあり子供がほしいなと思い、でもなかなかできなくて、そうなるとますますほしくなり、なんとか生まれて今にいたします。

人生いろいろです。もうリリは18歳。習い事のお迎えも必要なくなりましたし、大学は、学費以外は自分でなんとかしなさい+毎月家にバイト代から一定割合を入れてもらっております。

これからは、私は私の道を存分に楽しみます。(と言いながら、娘ラブな困った親でもありますが(笑))

みなさんはどんな感じですか? 育児と仕事のバランスとかは? もしお困りの方がいらっしゃいましたら、コチラにつぶやいてみてみださい。お役にたてたら幸いです。

それでは、また書きに来ますね。アンジーでした。

🌸 🌸 🌸

◆ほかの日記も読んでみる?
◆公式LINE「恋コトバ」はコチラ!
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数!

関連記事

  1. 韓国旅行の準備。スシローからのダンス。WordPress写真…

  2. マスコミ女子部ティータイム。元NHKアナウンサーでNY在住ジ…

  3. 「お待たせしました、触ります」と彼は言った:2024年1月1…

  4. 渋谷ゴレンジャー再結成。私はモモレンジャー(笑):20240…

  5. 恋愛記事執筆の合間にOutlookフォルダなおし、IMAP化…

  6. 恋愛心理と自己肯定感アップに効果ある「しあわせのヒント」ラジ…