こんにちは、アンジーこと安藤房子です。
私の最近のお楽しみは、娘のリリとのおうち映画鑑賞。リリは昨年、ひとりで「タイタニック」のリバイバル上映を観て以来、レオさまに(も)夢中。普段は「モノ」にはあまりこだわらないのに、「タイタニック」は「DVDが欲しい」というので、買ってあげました。
以来、メルカリでレオさま作品をリーズナブルにゲットしては、観ております。ロミジュリ、ギャツビー、ギルバートグレイプ、レヴェナンドと観てきましたが、先週はコチラを観ました(^_-)-☆
いや、映像がキレイ、ドキドキワクワクなストーリー展開。そしてなによりレオさまが美しすぎます! ほんとうにキラキラしてる。才能があふれていると思うんです!←今更?(笑)
タイタニックでアカデミー最優秀主演賞あげなかったというアレは、いじめ以外のなにものでもなかったのではないかと。
だって、作品賞や監督賞などレオさま以外はみんなにあげて総なめだったのに、レオさまだけにはあげなかったという謎。若すぎたからとかなんとか憶測もありましたが、だって主演がいなかったら映画は成り立たないですよね?
そして、レオさま以外は最優秀をみんな獲ってる。絶対おかしいと思うんです。
本人だって思ったはず。「なんで俺だけ最優秀じゃないんだ?」って。それを思うと胸が痛みます。
なんて意見も今更すぎますよね……。しかも、もともとそんなにファンというわけじゃない私にレオさまを語る資格などないのかもしれませんが、レヴェナンドで念願の最優秀を獲るまでは、おそらく本当に苦しかったと思うんです。最優秀をあげなかったのは、若い才能に嫉妬や羨望が吹き荒れて、業界全体で
レオさまいじめ
が起きたのではないでしょうか?
……て、また長くなっちゃった。話を戻します。
レオさまの映画コンプリート計画中のリリと私。リリが「バスケットのを観たい」と言うので、それといくつか、またもやメルカリで購入\(^o^)/
たしか今夜はリリ、家にいる日だったはず、私は締め切り原稿がありません! つまり映画観れるってことね♪ 誘ってみます、楽しみです。
ところで。レオさまの「月と太陽に背いて」は廃盤だからかDVDならメルカリでも数万円という高級品。VHSでも7000円くらいします。もう少しリーズナブルに購入する方法はないものでしょうか……。
BLだからレオさまご本人は黒歴史と思っているとかさまざまな噂が流れていますが、詩人ランボー(こちらがレオさま)とヴェルレーヌのお話で、映画館でやっていたときに観ようと思って観そびれてそのまま時が経ってしまいました。
観たいなあ……。でも高価なので、なかなかポチれない映画なのです。
それでは、また書きにきます。アンジーでした!
◆ご感想やお問い合わせはコチラ
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数あります♪
◆Kindle制作講座をしているインスタはコチラ