都知事選、ひまそらあかねさんの躍進を伝えないテレビの不思議:2024年7月11日㈭

こんにちは、アンジーこと安藤房子です。

先日の都知事選。私は神奈川なので投票できませんでしたし、誰になってほしいというのは、正直なかったのですが…ただ、ひまそらあかね(暇空茜)さんにはとても注目していました。

この方の存在を知ったのは、私は遅いかもですが数か月くらい前のことです。Xでとても人気のある方のようで、発言がひとつひとつハッとするので、気になるようになりました。

都知事選に出るのかぁ……とぼんやり思っていたら、NHK期日前の出口調査で5位。顔出ししていなくて、みんなが知っているのはXのイラストのアイコン。街頭演説をしているわけでもない。そんな中での躍進。ものすごいパワーを感じました。

でもテレビは例によって、ひまそらさんのご活躍は無視。ちゃんと、出口調査の折れ線グラフまでうつして、そこに名前まで載っているのに、一度も名前を呼ぶこともありませんでした。なるほどね……と思いました。なぜ私が「なるほどね」と思ったのかを知りたい方は、「ひまそらあかね」や「暇空茜」でググってみてくださいね。いろいろ出てきます。

閑話休題。

あいかわらず咳きこむし、声が出ない……なので昨日のzoomミーティングでは、私はチャットを使用。でもいまだに、zoomになるとローマ字の出し方しかわからなくて、kansya……などと、日本語をローマ字で伝えるしかなくて。

zoomの画面にすると、パソコン画面の右下の、ひらがなとかローマ字に変更する箇所が見えなくなる。それを見て文字入力方式を変更しようとしてもできない💦 いまだにパソコン初心者ですね。困ったものです。

体調が悪いので、明日の夜のマイ税理士さんやみなさんとの会、その前のモノカキ仲間さんとのお茶タイムはキャンセルです。残念。今月は、楽しみにしていたインスタ女子会もキャンセル。こちらは私の体調が理由ではなくて、家族の諸事情などにてやむなく。

家族のことについては、だいぶ前からいろいろ予測していたことが、現実に起きてきています。こうなることを見越して、そもそも、あまり人と会う予定はたてていません。

たてるときには「万が一のときにはキャンセルになっちゃうかもですがいいですか?」という予定のたてかたになっちゃう。はっきり予定をたてられないもどかしさ。そして結局行けないというもどかしさ。

稀にみる私自身の体調不良もあり、いろいろ大幅に予定変更中です。今夜の美容品もキャンセルかな……咳がひどいです。なんとか体力をつけて、回復して、あとは気力で乗り切ろうと思います。

みなさんも、体調には気をつけてハッピーにね。

また書きに来ます。

アンジーでした。

🌸 🌸 🌸 

◆ほかの日記も読んでみる?
◆公式LINE「恋コトバ」はコチラ!
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数!

関連記事

  1. 2023年11月25日㈯秘密の花園1

  2. 恋と絶望と離婚と再婚と出産と「母の日」:2024年5月18日…

  3. ♥恋に効く節約時短バレンタインレシピ~誰でもスグできるチョコ…

  4. 恋愛心理研究所なのにKindle講座「誰でもできるKindl…

  5. チョコマフィンを焼いてKindle詩集の準備をした一日/秘密…

  6. Kindle講座「コトコトバ」インスタで毎月400円で質問し…