日本初の恋愛カウンセラーの娘はモテ女子に育ったのだろうか?:2024年6月5日㈬

こんにちは。
アンジーこと安藤房子です。

今日は娘のリリの19歳のバースデイ。なので昨日は、プレですが渋谷でバースデイご飯を食べてきました。渋谷ストリームはこんなでしたよ♪

最近また、なにかしら渋谷でのことが多いです。あ、多いというふどではありませんが、リリとの会も友達とも渋谷が続いてた。

今回は、「ビーフキッチン」というお店でお祝い。黒毛和牛の焼肉屋さんなのですが、カジュアルなフレンチレストラン…ビストロっていうんでしょうか? そんな店内で、コースをオーダーしました。

夜で6000円しなくて、ひとつひとつのお皿がかわいく出てきて……14品くらいは出てきたのかな? ぜんぶ味が違う。お皿で完結したお肉料理もあり、〆もデザートもおいしく。リリさんはバースデイプレートも出してもらって、しあわせーな感じでした。

でね。この「ビーフキッチン」。お肉を焼いてくださるのですが、その店員さんが素晴らしかったのです。焼き方、身のこなし方……

おそらく、どこかの一流レストランでちゃんとされてきた方なのではないでしょうか? なにかこちらに話してくれるときも、ただのマニュアルじゃなくて、チラッとこちらの目を見ながら、ちゃんと思っていることを話してくれてるなーというのが印象的でした。

ちょこっと、私のノンアルコールビールの便に手がぶつかったときには、「あ、ごめんなさい」と、はにかんだような笑顔でこちらをちゃんと見て謝ってくれて、いえいえそんな……謝るほどのことでも……というか、邪魔になるところにノンアルおいていてごめんなさいね、と思ったものでした。

ほかの店員さんも、店内への目の配り方、サーブの仕方、声のトーン……みなさん本当にちゃんとされていて、カジュアルなお店で最高のホスピタリティでした。今ググったら、チェーン店なんですね。本店は目黒にあるよう。

普通の焼肉屋さんと違って、お皿ひとつひとつお味が違う。焼いてくれるし煙もくもくじゃないお洒落空間だから、会話もはずみます。友達や恋人とも行きたいお店だなと思いました。

そして本日5日は……

リリさんバースデイ当日。学食で友達にお祝いしてもらって楽しそう。よかったよかった。まあ、大学で好きなダンス習っているんだから、これからも自由にのびのびと好きなことをしてほしいです。

それにしても、閑話休題なんですけどね。

これは前から何度も何度も思っていることなのだけど。私はモノカキですが恋愛カウンセラーでもあります。恋愛心理研究所というオフィスをやっておりますが、リリは特に私の恋愛アドバイスを必要とはしていないみたいです(笑)

ときどき恋愛の話はするんですけれどね。

「へえ、ママはそう思うのね」

なんて感じで、同じ目線で話していることのほうが多いです。まあ、親子ってこんな感じなんでしょうね。私としても、私のアドバイスがなくても伸び伸びと恋愛を楽しめるリリなら、それにこしたことはありません(笑)

Facebookにもまとめフォト、載せています。ビーフキッキンのメニューも載せましたよ☺️

よければ、見てみてくださいね。

◆6/4(火)ビーフキッキン
https://www.facebook.com/share/p/wAUWCD99qFXjmFqX/

◆6/5(水)リリ学食
https://www.facebook.com/share/p/5Mb9qZWSo1Zsk3jt/

それと、そうそう。リリを妊娠、出産、ちびっこ育児していた頃の体験を本にしています。最初、紙本で日本と韓国出版、その後、角川さんから電子書籍(Kindle)になっています。
👇

◆著書「ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。」

ときどき読み放題(Kindleアンリミテッド)の方は無料ダウンロードできるようです。2、3か月ごとにアンリミテッドでなくなって、またなってなのだとか。興味ある方どうぞです。

それでは、また書きに来ます。アンジーでした。

🌸 🌸 🌸

◆ほかの日記も読んでみる?
◆公式LINE「恋コトバ」はコチラ!
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数!

関連記事

  1. 恋と絶望と離婚と再婚と出産と「母の日」:2024年5月18日…

  2. 「お待たせしました、触ります」と彼は言った:2024年1月1…

  3. マスコミ女子部ティータイム。元NHKアナウンサーでNY在住ジ…

  4. 私が変われば環境は変わる。タンパク質を摂取して元気に:202…

  5. 税理士Nさんありがとう。そしてこまごまやることの多い2月の終…

  6. 日本初の恋愛カウンセラーの誕生日でした、さて私は何歳?(笑)…