恋愛心理研究所なのにKindle講座「誰でもできるKindle出版の秘訣」:2024年4月17日㈬

こんにちは。

アンジーこと安藤房子です。

今日は、インスタのあるサロンにて、クローズなKindle講座の講師をしました。こういうお仕事、ひさしぶりでドキドキでした。

前はときどき講座とかしていたんですけれどね。まだ今ほどSNSが発達する前には、メーリングリストで学ぶ「Eラーニング」のオンライン講座でライター講座の講師をしたこともありました。主婦の方たちがその講座にはたくさんいらして、自宅で起業を目指されていた。

今回の講座も、かつてのあのオンライン講座のように、参加されている方たちは既婚女性が多かったです。そして、起業したい、起業しているという方たちが多いというのも共通点かな? もちろん、かつてより今は、ネットでやれることがうんと進化しました。が、既婚女性たちの起業マインドは、基本はおなじだなあと思います。

すでにスピリチュアル方面やジュエリー販売、マヤ歴先生、インフルエンサーさんなど、もー・・・私からしたらキラキラ輝く実績をお持ちの方ばかり。そんなみなさんに、私のKindle出版体験からの講座をすることができたのは、とてもありがたい体験でした。

「どうして、恋愛心理研究所所長がKindle講座を?」

と思われる方も多いことかと思います。

「あ、恋愛カウンセラーさんですよね。ああ……ブランディングのためにKindle本を書く方、最近多いですよね?」

と、フワッと話されることも少なくありません。そんな方には、ぜひこの公式サイトの私のプロフィールや事業内容などをご覧いただけたらと思います。

私はもともと「書く仕事」で生きてきました。年齢がバレるのであまり書いていないのですが、作家になって20年、その前を含めたら30年以上「書く仕事」をしています。

そんな中で出会ったカウンセラーという仕事も真剣にやっていきたいと思い、恋愛心理研究所というオフィスを主宰し、今にいたります。なので、カウンセラーでありつつ、作家でありつつ、メディア関係の恋愛コンテンツ屋さんというのが私の主なお仕事なんです。

と、長くなりましたが、そんなこんなで、長くしてきた商業出版にプラスしてKindle出版もはじめまして、そのノウハウをインスタでオンラインサブスクで講座をしたり、今回のようにzoom講座をする機会が生まれたりしています。

あ、そうそう。今回のKindle講座のレジュメを、ご希望の方には無料で公開したいと思っています。興味ある方いらっしゃいますか? もし興味を持っていただけたら、私の公式LINE「恋コトバ」から「レジュメ」とひとこと送ってくださいね。

◆公式LINEはコチラ

最後に、最近Facebookで作ってくれた私のAI写真をまた一枚載せておきますね(笑)今回は「盗んだバイクで走りだしちゃいます」バージョンです(笑)

こういうのがFacebookの楽しいところですね。それでは、また書きに来ますね(^_-)-☆ こんな画像で遊んだり、真面目に執筆新着情報をアップしたりいろいろしています。

それでは、また。アンジーでした。

🌸 🌸 🌸

◆ご感想やお問い合わせはコチラ
◆Kindle制作講座をしているインスタはコチラ
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数あります♪

関連記事

  1. 中国翻訳版もある恋愛心理な婚活本が偶然知り合った方のお会社に…

  2. ダウンロード済のKindle改訂版を読む方法:2024年2月…

  3. リリと私のダンス、最終日:2024年3月30日(土)

  4. ◆歯医者さんやダンス/iPhoneリサーチ/CD購入/Can…

  5. 恋愛体質になるには自己肯定感を高めるより少しネガティブになり…

  6. 音楽家の桑島晃(ひろし)さんと昨秋に初対面、作詞や音楽のお話…