便利は不便。もうこれ以上、便利な世の中にならないでください:2024年3月30日(土)

こんにちは、アンジーです。

だいぶ時間が空いてしまいました。

ほんと、今月はジェットコースターに乗ってるような一か月。旅行があると、それ以外の日が、ギュッと凝縮されますね。

仕事のほうは、もう、旅行ですすんでいないことの穴埋め作業の連続です(笑)そもそもが濃厚なスケジュールになってしまっているので、なかなか大変。でもそれも楽しみながらです。

そんなときこそトラブルというのが起きるもので……とても丁寧にすすめていた、ある仕事の悲しい結末。まあ、ひとことでいうと、「また、バカな目に遭ってしまったな」ということ。

でも、昔ならそういうことですぐに落ち込みましたが、最近はそうでもないです。本当は怒りを爆発させたくても、優しいLINEやDMを送れるし、誰のせいにもしないでごめんなさいと言える。大人になったなあと思います。

でも、そんな態度をとっていると、さらに追い詰めてくる人もいます。そんなときはさすがにチクりと言うのですが、時間がもったいないので、ひきずらないようにしています。

こんなほそぼそとした普通の暮らしをしている私の日常にも、ときどきビックリな出来事があるわけですが、ひとつひとつ誠実に。わかる人はわかってくれることでしょう。

そして先日。セブンのおにぎりの賞味期限が8時間伸びるとか、ウーバーが薬を運ぶようになるなどのニュースを見て、もうこれ以上便利にならないで、と思いました。便利になるほどやることが増えて使えるのです。

もう十分便利なので、これ以上進化しないでほしいです。そんな気持ちをFacebookでつぶやいたところ、私にしてはめずらしく、たくさんのいいねとコメント。ここでシェアしておきますね。

◆これ以上便利な世の中にならないでください。

https://www.facebook.com/share/p/LadksKncRtrU7AbH

でもって話はかわって、今週㈪は娘のリリがダンスイベントに参戦。渋谷Spotify O-Eでした。ここって……昔のオンエアイーストですよねですよね? 私、その昔、C-C-Bというバンドを解散したあとのふたりのメンバーのマネジメントオフィスをしていたことがあり、その頃にライブしたんです。ん? ウエストのほう?どっち? でも、なつかしい夜でした。

今日はこれからかわさきカルッツのダンスイベントで踊ります。そして明後日は大学の入学式。6月のダンスイベントでは、出演+チームをまとめるアシスタントもすることも今日また決まり……あとふたつ決まってるのもあり……なかなか忙しい親子です。

まだまだいろいろあるのですが、ひとまずこのへんで。

それでは、また書きにきますね。アンジーでした。

🌸 🌸 🌸

◆ご感想やお問い合わせはコチラ
◆Kindle制作講座をしているインスタはコチラ
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数あります♪

関連記事

  1. Kindle詩集を出版後に作り直している理由:2024年2月…

  2. 音楽家の桑島晃(ひろし)さんと昨秋に初対面、作詞や音楽のお話…

  3. 新しい月9ドラマも前回のも恋愛心理の描き方にちょっと不満、同…

  4. ◆ハッピーバレンタイン! キャラメルマフィン/正直者は確かに…

  5. 税理士Nさんありがとう。そしてこまごまやることの多い2月の終…

  6. リリと私のダンス、最終日:2024年3月30日(土)