◆歯医者さんやダンス/iPhoneリサーチ/CD購入/Canva名刺:2022年2月17日㈯

こんにちは、アンジーです。

そして週末。

仕事の合間にあれこれ用事。前は用事をあとまわしにすることもありましたが、するとあとで大変なことに……なんどもそんな思いをくりかえし、今は、あとまわしにしないようにしています。暮らしのちいさな用事も、仕事とおなじように大事なことですよね。

というわけで。昨日はインスタのKindle講座のストーリー原稿を作成してアップ、連載や出版のやりとりメールをしたあとに歯医者さん。もうずっと、あまり調子がよくないので、定期的に通っています。が、昨日は根っこがダメになっているのがひとつありガックリ……がんばって歯磨きしているのですが、なかなか難しいですね。

歯医者さんのあとはダンス2本。ヒップホップです。ここ数年…3年くらい? 続けていて、ようやく姿勢のとり方や立ち方、リズムのとり方の基本がすこしだけわかってきました。前にしていた社交ダンスラテンとは逆の動きが多くてむずかしいです。ラテンもむずかしいですけれどね(^_-)-☆

この春からは、ダンス以外のことにも時間を使う予定なので、会員⇒チケット会員に変更の手続きをしました。今習っている22歳のイントラさん、めっちゃダンスがうまくてかっこいい。若くして人生を達観しているお坊さんのような男子でファンが多いです。いつも帰り道が途中まで一緒。それもまた、しあわせタイム。

私はダンスをスポーツとはまったく思っていなくて、カラダを使って詩を書くようなことだなって思っています。それを表現っていうんでしょうけれどね。なのでダンスを遊びとかリフレッシュと思ったことは一度もなくて、私にとっては仕事の延長です。

実際に、ダンスで知ったことがダイエット・カウンセリングのクライエントさまへのアドバイスとして役立つこともあります。原稿を書くときの引き出しにもなります。なのでやっぱり仕事の一環です。

いつかダンスでも、「詩を書けるような」表現レベルにたどりつきたいと思いながら、ずっと続けていますが、なかなかむずかしいですね。

 

 

 

そして今日。朝から、なつかしい方とメールで何度かやりとりを。取材ライター時代に何度も取材させていただいた憧れの女性です。今も大活躍で、いつもその方のSNSを拝見するのが私はいつも楽しみ。

今朝のやりとりの中で、もしかしたら、その方が主催の会に近々参加させていただくかも…ということになりました。そこでふと気づいた。「あ、名刺がない」。しばらく、名刺交換の場に行っていなかったので、作るのを先延ばしにしていたのです。

どうしよう……なんて思いながら、そうだ作ろうと、Canvaで作成して注文してみました。私にしてみたらビッグイベントです。なんとかできました。楽しみです。

そしてお昼。お昼寝をしてまた仕事。合間に、家族が使いたいという未知の世界のiPhoneについて調べたり、家族の春の予定の段取りをしたり、私の仕事のサポートをしてくださっている方々へのお支払いの手続きをしたり(これは仕事ですね)。なんとも、仕事と仕事以外のことがまぜまぜに過ぎる1日です。

そんなこんなでスマホをいじっていたら、フワッとメルカリから通知が。登録している「銀色夏生さん」のショップからお知らせ。なんと、確か10年かもう少し前に銀色さんがプロデュースしたCDが5枚組で販売されていました。新品未開封がすべて半額、3200円です。ご本人がメルカリでされているショップで。

これは買うしかない! と、すぐにポチりました。銀色さんの娘さんのかーかが、歌ってます✨

銀色さん大好きなんです、昔から。このCDが発売されたころは、たくさんイベントもされていらしたはず。でも私は仕事と子育てと社交ラテンダンス(けっこう真剣にやってましたので)で毎日が目まぐるしく、銀色さんのご活動をあまり拝見していなかったのです。あの頃は東京でもたくさんイベントをされていたのになあ。行けばよかったなあ……と後悔しています。

でもCDが届いたら、あの頃の分も楽しみます。銀色さん…少し前にBASEでお店をされていたこともあり、かわいい雑貨などを購入したことがあります。ユニクロのショップで販売していたTシャツも購入。

ご自身で梱包もされているみたいで、シールとかもとてもかわいいし、開けたときの商品もとても美しくて、さすが、すべてにおいてアーティスト。手書きのメッセージや、私の住所や名前の文字や、ぜんぶがぜんぶ、宝物。noteのラジオ配信も欠かさず聴いているという、つまりはファンですね、私(笑)

そうそう。さきほどの話にちょっと戻りますが、後悔しても時間は戻りませんね。前からなるべく後悔しないようにと思ってましたが、それでも、失敗したなと後悔もあります。

なので、もう後悔しないよう、聴きたい音楽を聴き、したい仕事をして…なんでも存分にしたいことをしつくして、存分に自由に生きて死んでいきたいなと思います。今は、死ぬまでの準備期間という感じでしょうか。あ、変な意味ではなくて。誰もが、いつかはそういう時が来る。いつ来てもいいように、存分に日々を楽しみながら生きていきたいものです。

とうわけで、また書きにきますね\(^o^)/ アンジーでした。

🌸 🌸 🌸

◆ご感想やお問い合わせはコチラ
◆Kindle制作講座をしているインスタはコチラ
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数あります♪

関連記事

  1. 音楽家の桑島晃(ひろし)さんと昨秋に初対面、作詞や音楽のお話…

  2. Kindle講座「コトコトバ」インスタで毎月400円で質問し…

  3. ♥恋に効く節約時短バレンタインレシピ~誰でもスグできるチョコ…

  4. インスタ「恋に効く詩の世界」にリンクヒア活用。リンク先でリー…

  5. 便利は不便。もうこれ以上、便利な世の中にならないでください:…

  6. 「私の親友」が私を親友と思っているとは限らない/Kindle…