恋愛記事を執筆、整理しながら自己肯定感高めで自己満足感たっぷりの一日:2024年6月1日㈯

こんにちは、アンジーです。

週末、そして月末で月初。なにかとあわただしく今日もお仕事をしていました。月末の締め切り原稿、もう1日になりましたが、なんとか納品。サイトの恋愛コンテンツの整理、新しくアップ、アップした記事をGoogleさんにタグ付け、はてなさんやピンタレストにアップ。…ちなみにこのサイトの新着情報をになうアメブロさんに新着情報をアップしたら、それは、はてなさんにアップ&ブログ村さんにアップ。

ん? なに話してるの?……という方もいらっしゃるかな?

少し説明しますと、ネット活動も私は仕事の一環と思ってやっておりまして、信頼する方にサポートをしていただきながら、日々の更新は基本的には自分でしています。そして、サイトやブログの記事は、ただアップしても……ダメなのです。多くの方に読んでいただけるようにと、タグ付け活動もコツコツ自分でなのです(笑)

週末や週明け、月末や月初は、自分のネットまわりのメンテナンスも(一応💦)しているので、なにかとジミなコツコツ作業が続きます。そして今日は、そんな「区切り的活動」が思いのほかすすみ、締め切り原稿も納品して、超すっきりな週末です\(^o^)/ これから、今月のスケジュールをこれまたコツコツとたてまして、ここはこう、ここでこう……とシミュレーションしまして、なるべく無理なく無駄なく予定をたてていきます。

というか、だいたい先の1~2か月はほぼ埋まっているのですが、それの微調整という感じでしょうか。以前は、午前中に外出予定などを入れて、午後に家でコツコツ仕事を入れていたのですが、最近は逆にしています。朝の4時に起きたら、最低限の家事以外は猛ダッシュでお昼までパソコン仕事をするのです。原稿を書いたり、LINEやメールカウンセリング、こうしたサイトやSNS活動もそれにあたります。

そして、こんなふうに、やる時間を少し変えてみたら、すごく効率がよくなりました。頭の働く午前中に、集中してパソコン仕事。これが時間短縮のコツのような気がしているので、しばらくこのやり方をしたいと思います。

ほんと、仕事って、やる順番が少し違うだけで効率がまるで変わりますよね。前は、午前中に病院行って…とか美容院行って…としていたのですが、そういう用事は、頭がおバカさんでもなんとかこなせるので、午後の疲れが出てきてからに組むことに変えています。

人生、いつまでたっても工夫が大事ね。まだまだ工夫ですね。

それでは、また書きに来ます。アンジーでした。

🌸 🌸 🌸

◆ほかの日記も読んでみる?
◆公式LINE「恋コトバ」はコチラ!
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数!

関連記事

  1. カラーセラピーで恋愛願望がかなう!? 実績15年の恋愛心理研…

  2. vol.1 20代後半女性未婚率は54%

  3. 恋のデータ  – Data - vol.179 …

  4. vol.70 たった10秒!第一印象アップの裏ワザ