税理士Nさんありがとう。そしてこまごまやることの多い2月の終わり・2024年2月28日(水)

こんにちは。アンジーこと安藤房子です。

毎日なにかと忙しくて、でもやることがあるのは、しあわせなことですね。

今日は、長くお世話になっている税理士NさんとDMのやりとりをしていたら、「電話してもいいですか?」と。タイミングで私からかけて、しばし仕事の話のほか、いろいろプライベートのお話。

Nさんは、尊敬する素敵なお姉さま。ハッキリ意見を言ってくれるし、心から応援してくれてるのをいつもヒシヒシ感じます。仕事をこえてプライベートもアドバイスしてくれるので、もう私は親戚のお姉さんみたいに頼りにしてしています。話すといつも、あぁ…話してよかったなぁと思うのです。

税理士さんって今はとても忙しい時期。だからこの時期は、私からは最低限必要なことしか連絡しないようにしています。なのにNさんは、電話で話そうって、1時間近くも、私の今と未来を一緒に考えてくださった。いつも、いつでもNさんはそうなんです。

私は勝手に、Nさんも「恋愛心理研究所の恋愛クリエイティ部チーム」の仲間だと思ってます。クリエイトし続けるには、信頼できる、いろんな分野の仲間が必要なんです。本当に…。

Nさんとの電話を終えて、途中だった徳間書店の原稿を校正…校正ばザルなので編集さん任せですが、一応の校正はしまして納品。今月も8本の恋愛コラムを書きました。

午後は、面倒だけどやらなくちゃなこまごま。旅行は不馴れなので、持ってたヘアアイロンの「絹女」の会社に電話をして韓国で使えるか尋ねたら、この型番のは使えないことが判明。ワールドワイドというのならもっと安くて海外でも使えると知りガックリしながら、Wi-Fiの手配、続いてこないだAmazonから届いたスーツケースを箱から出して「鍵はどこ?」「スーツケース開かない!」とメーカーに電話したり…

明後日の外出のときに着ようと思ったいたワンピースがなくて探してやっぱりないから、何を着ていこうかとアクセサリーや靴も合わせたり…モノはあまり持ちたくないタイプなので、いくつかのセットしかないのだけど、その中でもどれにするかとか、めずらしくちゃんとした服装をしなければいけないので、もーあわただしいったらない💦

そして、息をつくまもなく、また仕事に戻っています。

海外に行かなくても、私の心はいつもあちこち右往左往。毎日がちいさな選択のくりかえし。心はいつも旅の途中です。

それでは、また書きにきますね。アンジーでした。

🌸 🌸 🌸

◆ご感想やお問い合わせはコチラ
◆Kindle制作講座をしているインスタはコチラ
◆安藤房子の著書Amazonアンリミ無料多数あります♪

関連記事

  1. 便利は不便。もうこれ以上、便利な世の中にならないでください:…

  2. 恋愛体質になるには自己肯定感を高めるより少しネガティブになり…

  3. 「お待たせしました、触ります」と彼は言った:2024年1月1…

  4. 日本初の恋愛カウンセラーの誕生日でした、さて私は何歳?(笑)…

  5. 2023年11月25日㈯秘密の花園1

  6. ダウンロード済のKindle改訂版を読む方法:2024年2月…