Vol.1 恋愛カウンセラーになったきっかけは?

私が恋愛下手であったということが、はじまりでした。
特に、一度目の結婚相手から離婚を切り出されたことが、いちばんのきっかけだったかもしれません。

大好きな人から「別れたい」と言われた私は、周囲の誰にも相談できず、過食症になりました。
そこで私は、カウンセラーのもとを訪れようとしたのです。

でも、カウンセリング・ルームに行くには、1回当たり15000円や18000円というお金がかかってしまう。
週に一度、定期的に通うとしたら……
ごく普通のOLだった私に払い続けられる金額ではありませんでした。

そこで、私は思ったのです。
「自分と同じように、離婚や恋愛で悩む人たちが、安価で、でも安心して頼れるカウンセリング・ルームを作りたい」と。

そこで私は、インターネットを使えば、安く、たくさんの方のお役にたてるのではないかと、メール・カウンセリングに重点を置いた恋愛カウンセリングをはじめたのです。

電話カウンセリングや対面カウンセリングをするときもありますが、やはり、メール・カウンセリングを希望される方がいちばん多いです。

安価だからという理由のほかに、「気軽に、誰にも知られずに相談できて便利」というお言葉も、よくいただいています。

今後も、できる限り安価で質の高いカウンセリングを提供していけるよう、力を注ぎたいと思っています。

★安藤房子へのご質問は「アンQ&A」のサブジェクトで

dokidoki@heart-junction.com

までどうぞ。
このメルマガに「返信」していただいても、私にご質問が届きます。
★ご質問には「恋マガ」誌上でお返事をさせていただきます。
なお、「恋マガ」に掲載させていただいた記事は、その後、私のサイトHeartJunction

  http://www.heart-junction.com/ 

にも転載させていただいています。

★匿名希望の方、その旨をお書き添えの上、質問をお送りください。

★ご質問内容は、語尾などについて若干の編集をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。

※このコラムはほぼ「恋マガジン」配信当時の内容です。
恋マガの目次はコチラ!