恋愛カウンセラー 安藤房子のオフィシャルサイト
恋愛カウンセラー 安藤房子のオフィシャルサイト
恋愛カウンセラー 安藤房子の恋愛ブログ
旧Heart Junction Diaryへ 恋愛カウンセラー 安藤房子の恋愛ブログ
恋愛カウンセラー 安藤房子のプロフィール
恋愛カウンセラー 安藤房子の事業内容
恋愛カウンセラー 安藤房子の著書
恋愛カウンセラー 安藤房子のメディア出演情報
恋愛カウンセラー 安藤房子の恋愛メルマガ
恋愛カウンセラー 安藤房子の恋愛コラム
恋愛カウンセラー 安藤房子のカウンセリング
恋愛カウンセラー 安藤房子へのお問い合わせ
恋愛カウンセラー 安藤房子のセミナー講演情報
恋愛カウンセラー 安藤房子のリンク
 

  Vol.2 「恋愛カウンセラーとは、どんなお仕事なのですか?」  by アン  (08.07.28)
  
 



ひとことで言えば、「恋愛問題を専門としているカウンセラー」です。
私自身が、恋愛下手であり、離婚経験もあったことから、
恋愛カウンセラーになりました。

こうして恋愛相談を軸として活動を続けながら感じることがあります。
それは、
「恋愛がうまくいっている人は、仕事仲間や家族など、
恋愛以外の人間関係もうまくいっているケースが多い」
ということです。

恋愛とは、人間同士が、とても密接に関わる関係。
家族ともまた違い、心だけではなく、身体も密接な関係になるなど、
コミュニケーション手段が増えていくのが恋愛の特徴です。

そんな、濃密な人間関係(=恋愛関係)をうまく築ける人は、
他の人間関係の築き方も、知っているんですよね。

つまり、恋愛上手になっていくということは、
そのほかのすべての人間関係の問題を解決していくこと。
私は、そう思うのです。

そんなわけで、私は、恋愛カウンセリングを主軸とした活動を
し続けていきたいと思っています。
 



★安藤房子へのご質問は「アンQ&A」のサブジェクトで

  dokidoki@heart-junction.com

までどうぞ。
このメルマガに「返信」していただいても、私にご質問が届きます。
★ご質問には「恋マガ」誌上でお返事をさせていただきます。
なお、「恋マガ」に掲載させていただいた記事は、その後
私のサイトHeartJunction 

  http://www.heart-junction.com/ 

にも転載させていただいています。

★匿名希望の方、その旨をお書き添えの上、質問をお送りください。

★ご質問内容は、語尾などについて若干の編集をさせていただく
場合もございます。あらかじめご了承ください。


 



バックナンバーはこちらから

 

Copyright(c)2002-2006 F.A.Office. All Rights Reserved.